イーズグリーンの、ススメ!



釣り人にとって偏光グラスとは・・ 目を保護する事以外にも・・ 水面のギラツキを軽減し、水中の情報を教えてくれるファッショナブルでもあり・・ 釣行には、欠かせないギア!



ジブンは、山奥の源流を好むフライフィッシャー!  偏光グラスを掛けずとも・・ キャリアがあるので、魚は見える(付き場がわかる)のですが・・ やはり正確にターゲットと情報を捕捉するには、偏光グラス着用がマストである。



山奥の源流・・ 時に薄暗かったり・・ 曇間のシーンで活躍するのは、イーズグリーンだと思う。



数年前にジールのイーズグリーン "デフィ" を、紛失してしまい・・ 代わりに同じく "デフィ" の、ブラウンを使用していました・・ 陽の当たっているシーンでは、なんら問題は無いのですが・・ 木々に囲まれた日陰などでは、外さないと水中が見えず・・ 裸眼で釣ってましたからね!



この時、源流においての "レンズチョイス適正" を・・ 痛感しました。



買おうか? だけど値が張るものだしな・・ でも・・ 頑張って節約しよう!



貯まった時には、既に遅し・・ "デフィ" のイーズグリーンを探しましたが・・ 新品は見つからずゲンナリ・・。



オークションの中古って手もありましたが・・ なかなか出ないし・・ そもそも偏光グラスってのは、長年使っているとコーティング劣化が始まり、寿命があるわけで・・。 やはり新品に勝るものは無いのです。



自分なりに探し・・ 模索する。 よ~く考えるとレンズ自体は、タレックス! 取り扱ってるメガネストアで作って貰うのも、正直アリだとは思ったが・・ やはり軽くて信頼のあるジールの製品にしようと決めた!



そしてポチっと! それが、冒頭にある・・ ジールの、"カヴァロ" なのです!



掛け慣れたデフィにも負けない軽さ・・ フィット感は、違いますが・・ それこそ慣れなのでしょうね。 


そして2018シーズン解禁! 源流行って・・ "イーズグリーンの世界" が、見えた時の嬉しさったら・・ それはもうグレイトで、エキサイティングでしたよ♪



あら? 改めて調べたら・・ "カヴァロ" ・・



買った時よりも・・ 1000円もプライスダウンしてんじゃんよ・・ それもまた・・ 時の運かっ (=`ェ´=;)・・



(゚Д゚;) グフッ・・』





           


           




にほんブログ村