花粉舞う峪歩き・・。




花粉が舞いはじめ・・ ぐずりだした、今日この頃・・。 友の会の皆様方! お察しイタシマスデス・・。


しかし・・ それでも、杉多し山に行くってんだから・・ おバカだよね~!  花粉吸いに行くようなもんだからね。


そんでまた・・ 今日の冷え込みって・・ 『なにっ?!』 車に霜がついてるんですが・・


まぁ・・ 寒いなんて、雨よりはマシなので・・ 行きますけど。




毎度のルーティーンから、目的のフィールドへ向かいます! 道路の日陰が凍結してたりで・・ スリップして焦るシーンも・・


峠の気温 3度。。 そんでも、アオゾラに、タイヨウ! それだけで、ジュウブンですね!


本日の峪は、魚止めまでアマゴで・・ その上が岩魚・・ 更に巻くとヤマト! みたいな、峪なのであります。


活性が気に成りますが・・ それは、それ!


目的地に到着し・・ お着替えをして・・ フェイスマスク装着で潜り込む! しかし寒いね・・ 寒いしか言えない。


パイロットフライは、♯20の ■エアロダン■ 何故なら・・ クリーム色の虫が、チラッと飛んでた様な気がしたから!? さぁ、参ろう!!







若干増水気味だが、この時季だから当然か・・ スパスパっと流して様子を窺う!


おっ♪ サイトで発見! ゆるい反転の隅だね・・ 狙いを定めてアプローチ・・ 見て・・ 見て・・ フワッと、ポス♪






カワイイサイズですが・・ 寒いケド・・ イケルって事を意味する・・ 本日を占う魚に、ニンマリするのです。


おっと・・ イイカンジのシルエット発見!


2匹居るね。 大きい方が上に居るから・・ ソッチを狙おう! ちょいと緊張するね~! だからサイトは堪んないんだよね♪


ユラリ・・ ポフポフ! バシッ! おおぉ~(´∀`艸)♡ デカイ方♪  良い引きデス・・。





春先には、嬉しいサイズですね! ■エアロダン■ グッジョブです♪  サビが抜けたのか、底石の色なのか、妖艶なアマゴ!


結局、アマゴエリアでは2匹止まりとなりましたが・・ この調子で、岩魚エリアを目指します!





サイトでは確認できませんが・・ 潜んでそうなポイントは丹念に打ってゆきます!





倒木と白泡の間に、魚影発見! こう言うポイントは、ミッジだと少し難しいので・・ 見付けさせるサイズ・・ #16 ■ソラックスみたいなの■ に、チェンジだ!


『やってもた!』 ミッジ系のフライボックスのみで、 #16~のボックス・・ (´ε`;)忘れて来ちゃったよ。


痛恨の極み! 諦めずトライはしましたが・・ ターゲットが、浮く事はありませんでした!


ここで、#20のブラックパラシュートに結び変え・・ ハンノウを待つと・・ 






いやはや・・ カワイイ岩魚さんが釣れました。 白いのが、散りばめられておりますな!





ポツポツ連れ出して、楽しくなってきましたね! 後は、サイズですね・・。



さぁて・・ ビッグフォールが見えて来て・・ チャンスエリアに到達! 期待と集中が高まる・・。





『サイズ・・ キタ~♪』 撮影の度に、手が濡れて冷たいのですが・・ それを忘れさせてくれるグッサイ♪


腹減ったな! 時計を見ると、ちょうど12時だ! タニメシにしましょ♪





本日のメニューは・・ おいなりさん! ビッグフォールを望みながら・・ 頬張る。 おいなりさんってさ・・ ホントにウマイよね~♪


ジブン的には、しらすやゴマが入ってるや~つとか、ヒットです! アクセントに、わさびや、高菜とかも入ってたら嬉しいな (o´▽`o)


いなり万歳で・・ ゴチになりました!  さぁて・・ 滝下まで行きましょう!




 

手前で、1匹・・ コヤツは・・ 惜しいタイプ!





コヤツも・・ 惜しいですが・・ 白点系ですな・・。 滝下エリアでは、そういうもんです。 でも、釣れたらば嬉しいのだっ♪



そんで・・ 滝下! はいはい・・ 居るね♪




隅っこで、ライズしてるんですケド・・ 虫なんて飛んでませんし・・ 見当たりません!




水面直下なのか・・ 滝下で、風圧がある場所なので・・ 何にライズしてんのカナ? とりあえず・・ 投げ込んでみますわ・・。




『デタ!』 また、あっさりと・・







う~ん! ヤマト・・ っぽいね・・。 いいんです! 春は、ジャッジしなくてもいいのです・・ 春は、釣れるだけでOKなんです♪




ヤマトを求め・・ ビッグフォールを巻こうと思いましたが・・ 足の踏み場に雪が残っていて、なお且つ踏み場が30cm程の幅だからな( 。-ω-)・・




まだ、始まったばかりだし・・ 今回は、勇気ある撤退としよう!




『ふぁっくしょん!!』





楽しかったけど・・ 花粉のクセが・・ 厳しいや~ぃ。





にほんブログ村