MUSON アクションカメラ mc2



ここ数年で、大ヒットのアクションカム! ジャンル問わず楽しい事を、好きな形で撮影出来て、見て楽しめる・・


今や、お馴染みのアイテム!


勿論、代表すべきメーカーは、GoProですよね! 大手メーカー各社でも、色んな製品を出して切磋琢磨してる程・・ 熱いジャンルのアクションカメラ!


だけど・・ 一流メーカーのや~つは、お高い!


お手頃で・・ それなりで・・ 使えそうなアクションカムを探した・・。


探したっつっても・・ アマゾンですが・・ アマゾンは、レビューが命! ましてや、相手は中華の大陸モノ!


"レビューが全て" だと言っても、過言ではありませぬ!


ジブンは、小型バイクが好きで・・ パーツなどは、安い中華を流用したりしてますが・・


やはりクオリティーの誤差のクセが強過ぎ・・ 結果、買った人が工夫と加工を施し・・ 使える様にしているって事が多いですね。


まぁ、それが楽しいっちゃ~楽しいんだけどね♪ まともなモノだと・・ 逆に笑える。


今回の相手は、精密機器・・ それは流石に、対応デキナイ! だから・・ レビューがモノを言う!!


色々悩み・・ YouTube見て・・ 選んで買ったのが・・ 今回の、アクションカム!


他のを買って、使い比べてる訳じゃ無いケド・・ 中華製品は、背比べなので・・ 当たれば、お宝クラスです!


当然、初期不良もありますが・・ このメーカーは、対応力も十分あるので、急がない買い物であれば・・ 問題は無いと感じました。


それでは、自分なりのレビューを紹介しましょうか!





お値段は、変動がありますので・・ およそ8000円前後・・ (合わせて買う)・・ の、SDカードを買っても10000円で、おつりが来ます!


セットのアタッチメントの多さ・・ ボックスに入っており、初見だと・・ 何をどう使うのか? なんて悩むほど多いです!


基本は、どこかに固定する為の・・ 最低限のアタッチメント達です。





防水ハウジングは、最初から装着されています。 録画のリモコンや、予備バッテリー! リモコンの予備バッテリーまで入ってたよ。



コレは良いなと感じたのは、丁寧で解り易い取説です! 直感的に扱える機器ですが・・ やっぱり取説ってのは大事ですからね。



撮影して見ましたが・・ 画質も良くて素晴らしいと思いました! Wi-Fi 対応で、スマホでモニタリング&録画も出来る。



画質は、4Kまで対応しているが・・ 結局のトコロ、4K対応の機器(テレビモニターなど)が無いと見られないので1080P 60Pで十分ですね。



このカメラを選んだ理由は、タイムラプス(コマ送り動画)と、スローモーション機能がある事ですかね! とにかく細かな設定も可能で、本当に満足しています♪



高価なアクションカメラを、イキナリ買える財布をお持ちの方は別として・・



先ずは・・ どういう物か、使えるのか? 使えなのか?



頻繁に使うのか、たまに使うだけなのか? そう言う事を見極める意味も含めて・・ オススメのアクションカメラだと思います!





後は、耐久性がどうかですね! コレばっかりは、使い込んでみない事には・・ 分かりませんなっ。