きゃなうえぃ♪



少しずつですが、春を感じつつある南信州です。 本日、向かうは・・ 前回釣った峪の右筋の流れなのです!

左筋では、そこそこ活性も良かったので・・ あれから一週間過ぎた事だし、右筋もイケルのでは? と言う考えで、遡行を計画しました。

同じマンデイフライマンの木村君に、前回の釣行の話をしたら・・ テンション上がった様で、今回左筋に入って見ると言ってたが・・ はたして来るのか?!


ボーイを保育園へ送り届け・・ 峪へと向かった!


前回より多少融けた、林道の雪道・・ そこまで変わらないのが気に成るが・・ ゆくしかない・・。

エントリーに到着し・・ 着替えをしてると、林道に響くジムニーサウンド! 『ほほぅ・・ きやがったか♪』 ニンマリ笑顔の木村君。 そんじゃま・・ (`・ω・´)ノ 健闘を祈るっ!


さぁて・・ コッチも楽しもうぞ♪ ツヅラを下り・・ 右筋を目指す! 流れを跨ぎ・・ 右筋に入る・・。



ヽ(゚Д゚;)ノ マジェっすか・・ 出鼻を挫かれる光景! 『雪深さのクセが凄いっ!!』 しかしだ・・ こんな事で引き下がる軟弱フライマンじゃぁ無いジブン・・。 とにかく・・ 進むべし!



 
 
 
パックロッドを繋ぎ・・ 準備を整える。 今回のパイロットフライは、#20のブラックパラシュート! ハッチもしてないし・・ 虫も飛んでない・・ そんな時の定番カラーは、やはりブラックしかないだろう。
 
だけども・・ サイトでも見えないし・・ 流しても無反応だし・・ ポイントも無いわで、ちと焦る・・。 魚影も見当たらないまま・・ 時間だけが流れてゆく(-∀-;) ・・
 
 
 
 
煌くプールに・・ やっと魚影を発見し・・ 舞い上がるフライマン! 動向を観察し、狙いを定める! 鼻っ面へと流す様にキャスト! だがしかし・・ 見もしないや~つ!
 
そのレーンで、ハンノウしないんかぃ? 嘘でしょ・・。 とりあえず、フライローテするしかないか! エアロダンを投入・・ 無視! 『なっ・・ 生意気なっ!』 今度は、CDCダン・・ ユラッ! 出るかっ・・ う~んハンノウしたものの喰わない!!
 
(;゚д゚) 流し方が悪いのか? アプローチを変えたりして粘るも、粘りすぎて姿を消したや~つ・・。 負けたぜ!!
 
 

左の浅瀬に、魚影発見! コヤツは、釣り(撮り)たい♪ フライを、ブラックパラシュートに替えて・・ 喰いそうなレーンを流す! ・・・ 見たっ! 出ない・・ もう1回! 失敗・・。 もう1回・・ 見たような見てない様な・・。

もう1回! (〃゚3゚〃) 見た・・ 見て・・ 追って・・ 浮いて・・ (o´∀`o) 喰った♪

溜め気味でアワセを決めると・・ 頭を振るや~つ♪ 良いね・・ この "手応え♪" 最高だよ!



 
くぅ~! 脱わんぱく♪ それでも小さいが・・ この状況下では、最高の一匹でしょ♪ 美しい天然のアマゴさんに嬉しさが込み上げる!
 
釣りは、釣れなきゃ・・ 面白くない! たとえ、どんなに厳しい状況でも・・ 試行錯誤し、納得の得られる一匹を撮れたら・・ それで、ジブンは満足である。
 
コヤツは、そんな・・ 一匹だった♪
 
 
 
 
このポイントで・・ まさかのやらかし!! 出たのにアワセられなかった・・ 少ないチャンスをモノに出来ない辛さが・・ ココロにグサッと来たが、さっきの一匹のお陰もあり・・ 気持ちを上手にコントロール出来た。
 
 
 
 
■ 再び雪に閉ざされた流れ・・ ■ 
 
 
 
 
 
今回、一番楽しみにしていたポイントが・・ この有様!! 想像もしていなかったので落胆感がハンパ無かった。 言うなれば・・ ココで、フィニッシュなのが定番で・・ ココで終われなかったら・・ ドコで終わるの? 終わらせるの? みたいな・・。
 
 
とにかく、雪深さが計算外だったので・・ 時間を上手く使えず・・ ランチ摂る前に、ココに着いてしまった次第なのです。
 
 
困ったな・・ とりあえず、進むか! 凍っていなければ楽勝の巻きも・・ 高難度となり、行く手を阻む! 滑って転んで・・ ドンブラコだけは勘弁だからね!
 
 
 

 
よいしょ~ぃ! 巻いたのは、良いのですが・・
 
 
どうやら・・ 終わったね・・。  続行不可能エリアに辿り着いてしまった! これは潔く撤退しなければならないね。
 
 
ちょうどランチの時間だったが・・ とりあえず凍りの難所を下りて・・ 安全エリアまで戻って食べようか! 無事難所をクリアし・・ タニメシタイムとした。
 
 
 
 
 
使い古したクッカー! 『やっぱチタンってのは、特有の色が出て良いやなっ♪』
 
 
 
今回も、カップメン! おにぎりを頬張りつつ・・ ズズッと、ゴチになりました! 釣り的消化不良ではありましたが・・ コレも釣り!  怪我も無く・・ フェルトも健在なのだから、それで良いんだよ♪
 
 
次回は、3月の釣り! あの・・ 花粉舞う季節がやって来る・・。
 
 
 
憂鬱ではあるが・・ マスクして・・ 偏光曇らせ・・ 峪をあるこうぞっ! そだ・・ 木村君・・ どうだったかな?!
 
 
 
明日・・ 聞いてみよっと ヽ(´∀`*)ノ
 
 
 


にほんブログ村