シーズンスタート!



遂にやって来ました! 我が心の祭り・・ 渓流開幕です♪


しか~し・・ その前に・・ 余談があるのです!


我が愛しの息子が・・ インフルエンザにっ!! あの、くっそ元気な息子がグロッキーになってしまいました! 何だか気の毒に思っていると・・ 二日後の夜中、襲い掛かる関節痛に悶え起きる・・ いや~来ちまったか・・。

悶えながら朝を向かえドン引く(-ω-;)・・ 仕事は休めねぇぞ! だるいカラダに鞭入れて働く・・ 無理すれば長引くだろうに・・ 気の毒なおぢさんであ~る。 交代で元気を取り戻した息子は、すでに飛び回っている! そして二日後・・ 嫁が被弾!! 負の連鎖だなこれ(・∀・i)・・。

関節痛、だるさ・・ そんで、味覚ね! 塩味と甘味しか感じず・・ 大事な "旨味" が、何処かへ消え去ってる事。 こんな食事は・・ イヤだっ! 結局、収束したのは祭りの前日でしたよ。


病み上がりですが・・ やる気と気力は十分です! 楽しんで参りましょう♪


天気は良好! 気温も、イイカンジ!! 悪いのは・・ 林道に突入してからであった! 轍が凍った雪道・・ 想像はしてましたが、コレを突破しなくてはフィールドには辿り着けない! 意を決してゆく・


目視で見える流れは、雪で覆われている箇所が多く・・ 行く末を案じる。 日当たりの良い場所では、所々でアスファルトが見え・・ 一安心でエントリーに到着!


さぁ、釣り支度だ ( ≧∀≦)ノ  去年の春先に使ったウエーダーが見当たらなかったので、代わりに持ってきた15年以上前のや~つ! 信用して良いのか分からないが履いてゆきます。


暫く歩き・・ 峪へと下りるのだが、地面が凍っていてすべるのだ! 細心の注意を払いつつ降下し・・ 着地。 さぁて・・ ロッドを繋ぎ8Xに、エアロダンを結ぶ!


サイトで確認も・・ 魚影は無い・・ ふと覗いた浅いプールで、良型に走られる!! 『くぅぅ~っ、モッタイねぇ!』 だがしかし、背尻についている事を確認。




その後・・ なかなかサイトで見えないわ、反応は無いわで・・ 沈黙が続いた(=`ェ´=;)・・。


頭を出している岩はツルっと凍っている所があり、滑る! しかし・・ 妙に右足が滑るな? むむむむっ!


Σ(゚ロ゚;)  なんてこった・・ フェルトが無いではないか! うぅう・・ 劣化のクセが強かったか・・。


よくよく見ると・・ 左も浮きかけているではないか。 こりゃ慎重にいくしかねぇな・・




こんな所に、スクール! 難易度高すぎじゃん・・ そんな場所に限って8寸が2匹・・ 6寸が4匹の隊列!


とりあえず様子を見がてら前進! ボウキャスを試みる・・ すると意外にも良い場所にキャスト成功♪ しかしだ・・ 見向きもしない魚達。 


もう少し近づけるかと、思った瞬間・・ 岩下へと消えるスクール! 撮りたかったなグッサイ・・。


 

 
反転かな? フラットかな? 何て思っていたら・・ ポッフ! 『おっしゃ~♪』 あら? 手応えが・・
それもそのはず・・。




わんぱくでした! でもね・・ 祭りにサイズは関係無いのだ♪ 今季初フィッシュ入りました~(´∀`艸)


気を良くしてて気付かなかったのですが・・ フェルト感が無い(・∀・;) ・・ そうなのです! 遂にその時が来てしまったのです!

フェルトフリー! 聞いた事あるでしょ? えっ、無いって・・ フライ用語大全集に載ってなかったけ? グリップ無しの剥き出しで、歩くさま。 大地をダイレクトに感じ・・ 恐る恐る歩くさま。 もうね、笑ってこらえるしかないね・・。


次なる魚を求め・・ 釣り上がる! 高巻きして・・ 下ろうとした時だ・・ 雪で滑り、スッテンコロリン! (;´Д`) ザック内のコッヘルで背中強打!! これが痛いのなんのって・・。 雪上で、フェルトが無いとこうなるわな。





集中して参る!





良いのが出そうなポイントだね~! 丁寧にと・・ 出ないなぁ・・ どうしちゃったのかな? 流し方が悪い? ポフ・・ 出た! おいおい・・ 出たわ良いけど、またしてもなサイズ感。




ホント、解禁じゃなきゃ撮らない即リリサイズだよね~! そんでも、よく見ると可愛いもんだね♪ さて・・ 腹も減ったし、タニメシの時間にしましょうかね!




本日は、カップメンにしました! 煌く水面に・・ 流れる水の音・・ やはり自然の中で頂くってのは最高だね♪ 何より・・ "旨味"を感じる喜びもある(*≧∇≦)ノ


午後になり・・ 少し風が出て来たね~!





タイトル画のポイント! 今日のこう言うポイントはダメなんだよね! 何故かって? 深みがあり過ぎるとどうしても底に群れちゃうんだよね! だから、魚達が上に意識が無いと・・ どんだけ流してもスルーなワケさっ!

沈めれば釣れますが・・ そもそもドライ好きの・・ マッチ・ザ・モードなもので! なかなか沈めると言う選択シーンが無いのよね。

で、あきらめて覗くと・・ 一斉に走る魚達の中に、エグイ良型が居たりするのよね・・。 浮けば良いのにさっ!

そんで、そんなポイントが多い事・・。 浅瀬が恋しい・・。





 ラスト前の浅めのポイントで・・ またしてもこのサイズです!  祭りフィッシュです(ノ∀≦。)ノ コヤツを最後に・・ 終了としました。

いや~! アクシデントもありましたが・・ なかなか楽しかった! 欲言えば、サイズが欲しかったですが・・ コレばっかりは仕方ありませんね。 次回は・・ 手応えを感じられる魚を釣りたいね!


最後に教訓・・ 古いウエーダーは、躊躇せず捨てよう (,,・`д´・,,)ノ


にほんブログ村