久々の釣行♪







いや~! 魔の春休みは、もう少し続きますが・・ 本日は、峪へと出掛けられる事にっ♪

晴れが続いて・・ 南信州では、桜満開のトコロが多いです! 高遠の桜も、つぼみを赤めている頃かな・・



しかしながら、潤いが無いので、水量が気になるトコロではありますが・・ 妙な増水よりは良いか・・。



向かうは、お気に入りの源流! まぁ、何処だってお気に入りの様なもんだけど・・



さぁて・・ 嫁ちゃんの実家に息子を預け・・ いざ!



ソラは、黄砂で黄色いですが・・ ポカポカ陽気で、活性も期待出来そうだから、ワクワクするね。



フィールドに到着! 減水傾向ですが・・ 問題ないでしょう! それでは支度をして・・ 潜り込みましょうぞ!!



久しぶりの山歩き・・ 足が温まった頃・・ お目当ての流れに到着・・。 タックルをセットし・・ #16の、オドリバエを結ぶ。







所々にある残雪・・ この白も、そろそろ見納めだね!



あっ、そうそう! 本日から・・ ウエットウエーディング解禁! 祝W・Wです。



初っ端から濡れてますが・・ 超気持ち良いです♪ さてさて・・ おっぱじめましょうか!




 


小さいですが・・ 活性は良さそうだよ!


 

開きから巻き・・ 瀬・・ もう岩魚の時季と言っても良い位に、自由なポジションを泳いでいる!



深めのポイントで、グッドフィッシュ発見・・ 尺はあるね♪



しかし・・ 沈み枝の下を泳いでる。 浮けば良いのですが・・ 浮くのでしょうか?



何度流しても浮く気配ナシ・・ 少しリアクションを加えて見るか・・ ツツツっと、ドラグを掛けたりして注意を引くと・・



グワっと急浮上して・・ 大きなアクションで、フライを咥え損なって消えた・・。



う~ん・・ 見切った感じでも無いケド・・ カナリ悔しい(=ェ=`;)・・。




 

それでも、ハンノウは良く・・ 飽きないテンポで釣れてくれる♪




 
 
 
グッドポイントに、グッドフィッシュが必ず居る訳も無い・・ しょぼいポイントに潜んでいるや~つも居るからね!



そう言うやつは、大抵・・ 移動途中(上り、下り)だと推測する。



そういうのも居るから・・ 大場所だけにとらわれず、小場所でもしっかり狙おう!





 
 
徐々にサイズが上がってまいりましたぞ♪  そして・・ 腹が減った!! 急いで、タニメシにしよう・・。
 
 
 


 
 
 
本日のメニューは、ちらし寿司♪ 旨くないワケが無い・・ 源流でちらし・・ 至福のヒトトキである。 ごちそうさま・・。










後半戦も、調子良く釣れ続けます!



滝下の枝がらみで・・ ブラインドで出たビッグフィッシュ!! ドッパンドッパン暴れ・・



枝にラインを絡め・・ ٩(๑`^´๑)۶痛恨のフックアウト!!



くぅ~! 泣けるぜ・・。





 
今日は、大物から見放されてんな・・ このサイズ止まりである・・。 それもまた・・ 運!



また来て、狙えば良いのだしね!





ストポイント・・ 何が出ようが・・ ココで終わり・・ イワナスポットに、#16オドリバエを・・  ぶっこむ!




 
 

ユラユラと巻きに乗ると・・ 下からブラックボディーがっ!!




ガツンとアワセると・・ ゴンゴン引くや~つ!




 

ごんぶとヤマト君でしたが・・ 短い!!  そんでも、締めくくるにはナイスファイトで・・  満足フィッシュですた♪



今シーズンは、あまり出掛けられないですが・・




合間見て出かける釣りってのも、マンネリしなくて良いのかもしれないね!




次の釣行が、(*´ェ`*) 楽しみだなぁ~♪