ドローンのようなもの HUBSAN H501S

 
 
HUBSAN ドローン 1080P HDカメラ付き GPS FPVリアルタイム ヘッドレスモード フォローミーモード H501S
 
 
 
以前から、気に成っていたドローン! 遂に・・ 買ってしまいました♪
 
 
 
ドローンと言っても・・ 今やマルチコプターとか、クワッドコプターとか・・ 名称は、様々ですね!
 
 
 
ラジコン世代で、オンオフ共に腕を鳴らし・・
 
 
 
高回転モーターに萌え・・ ダッシュでフロントを浮かせた・・ あの、ホーネット!
 
 
 
RCヘリコプターの操縦に憧れた青年も、値段と敷居の高さに・・ 打ち負かされ、時と共に・・ 忘れ去っていました。
 
 
 
時は流れ・・ おぢさんに・・。
 
 
 
ここ数年で、良いも悪いも注目を浴びたドローン!
 
 
 
 
それでも、有名なDJIのファントムやマービックエアなどは、お高く・・ 趣味の域を超えたモノです。
 
 
 
最近では、中華の真似る技術向上で・・ 高機能GPS付きのマルチコプターが、諭吉2枚で買えるほどにっ!
 
 
 
勿論、1枚で買える優れモノもありましたが・・ どうせ買うなら・・ GPS付きで、評判の良いコヤツに決めたのです♪
 
 
 
小遣いと、色んな手?を駆使し・・ バッテリー確保重視で、中古をオクでっ!
 
 
 
スマホで操縦出来るのもありましたが・・ そこは、Bダッシュ! 昭和のコントローラー世代なので!
 
 
 
そして月曜日・・ 春休み満喫中の息子と一緒に、見晴らしの良い某所にてフライト!
 
 
 
キャリブレーションして、飛行モード! スズメバチ4匹分の羽音を鳴らし・・ テイクオフ♪
 
 
 
直感のエキスパートモードでしたが、思いのほかスムーズにコントロール出来ます!
 
 
 
ホバリングの安定感の凄さに、感動を覚え・・ とにかくRCカーには無い、路面ではない自由なソラの感覚に・・ ガッツリとシビレル♪
 
 
 
 
 
 
 とにかくGPS捕捉のホバリングが素晴らしく・・ 手放しでカメラを構えバズーカ(望遠)で捉えられるからね!
 
 
 
 あの頃の少年が、目を覚まし・・ それはもう、夢中で飛ばす!
 
 
 
慣れた頃に、息子を膝にちょこんと乗せ・・ ベンチで、操縦もどき・・。 『キャッキャ』 喜びながらスティックを弄る息子!
 
 
 
楽しさを、親子で共感する・・ ひととき♪
 
 
 
この機体には、カメラが付いているが・・ ジンバルが無く、機体固定カメラなので、ブレは少ないが・・
 
 
 
操縦で、上下左右に振れがあり・・ 画質は、期待してたよりも低く残念・・ もう少し期待してたのですがね・・。
 
 
 
 
 
プロポの、モニターに映されるリアルタイムの画! 遠くへ飛ばし・・ 機体の向きが解らなくなってしまった時 (操作パニック時) には、リターントゥーホーム (自動帰還) ボタンを押せば戻って来る機能があり安心です。
 
 
 
室内で遊べる機体も面白いですが、ブラシレス(コイル)で・・ 強めの風にも耐えホバリングし、ソラを遊べる・・
 
 
 
このH501Sは、様々な優れた機能があり、画質さえ妥協出来たらば満足か・・
 
 
 
やっぱね・・ どうせなら、高画質カメラ搭載の・・ H501Aの方が良かったのかな~?
 
 
 
HUBSAN H501A X4 Air Pro RCクアドコプター ラジコンドローン1080PカメラWifi FPV ブラシレスモーター GPS
 
 
 
あとコヤツは、ドローン規制の200gオーバー機なので、人混み、住宅密集地や・・
 
 
 
車の往来が多い場所での飛行は、非常に危険をともなうので、NGなのです!
 
 
 
山や、人っ気の無い河川敷で遊びましょう!
 
 
 
そして・・ 飛ばす上で重要なのが技適です! このマークが無いプロポ(送信機)では、国内で飛ばす事は出来ない規定があるようです。
 
 
 
↓  ↓  ↓   
 
 
 
 
 
もしも、購入の際は・・ 技適マークの有無を必ず確認しましょう! 買って飛ばせないんじゃ、本末転倒ですからね! 
 
 
 
 ジブンの買ったH501Sのワンランク下のモデルも、レビューで見る限り楽しめるようですね!
 
 
 
規制の200gも切ってるので、モラルこそ必要ですが・・ 気軽に飛ばせますな!



Hubsan H502E X4 DESIRE CAM 720P HD カメラ GPS搭載 2.4GHz 4CH 六軸ジャイロ RC ドローン ラジコン クアッドコプター マルチコプター
 
 
 
最後に・・ ラジコン世代のメンズなら、絶対嵌ちゃうよん♪
 
 
 
ソラに・・ 憧れて・・